こんばんは、詠野です。
ロリポップファクトリー開発ブログ第7回目!
ロリでポップなキャラ紹介、最終回をお届け致します!

の前に!!

店舗特典、全店舗様の絵柄が一通りそろっております!
ぜひぜひ、お気に入りのヒロインやアイテムを見つけて、ご購入の参考にしてくださいませ!

店舗特典公開中!

それでは謹んで、キャラ紹介を続けたいと思います。

ロリでポップなキャラ紹介
【5】都田なつ子(とだ・なつこ)

なつ子

和洋折衷ガール、その2。
トラブルメーカーなパーティーガール。 強がりで意地っぱりの泣き虫さん。

CVは結衣菜さん、
原画はかのらさん。

まずWEBでの紹介文を見てみましょう。

★——–★——–★
猪突猛進、事故注意、ブレーキの壊れた暴走ガール。
海外のお菓子の実物を見られるこのお店をたいそう気に入って、
店主の春樹のことも「ボス」と呼び慕っている。
洋画好きをこじらせた結果悪い言葉づかいなどを覚えてしまう。
将来の夢は「女優」。
★——–★——–★

前回紹介した椎ちゃんとは対照的に、
ロリポップファクトリーの「火薬」的な女の子です。
ホットでデンジャーななつ子ちゃんについて、ルート担当シナリオライターのえじむらさんにお話伺ってみたいと思います。

====================

(1)なつ子ちゃんの紹介をお願いします。

ロリポップファクトリーで一番何喋ってるかわからない子。
多分IQレベルの次元が我々とは違うのでしょう(好意的解釈)

でも極度の上がり症かつ泣き虫で、些細な事でもびえええんと泣きついてきますかわいい
あと立ち絵がドヤ顔でかわいい
リーマン・ショック問題に造詣が深い。かわいい

※このゲームに登場するキャラクターは実在の人物、地名、団体とは何の関係もありません。

(2)アピールポイントは?

ツインテールが感情の起伏に合わせてピコピコ動きそうなところ

(3)執筆にあたっての所感などありましたら聞かせてください。

まるで僕の為に用意されたようなヒロインだったので、五人の中で一番動かしやすかったキャラクターです。
同じくロリポップファクトリーのライター、さゆうくんとも話していましたが「とりあえず困ったらなつ子出しとけ」。

正直最初は「こんな爆弾みたいな子とまともに恋愛出来るのか」と思っていましたが、出来ました
個人的にルートを通しての、なつ子の成長過程は気に入っています。

基本的におかしな事しか言わない子ですが、実は健気で優しくていい子です。
一人でも多くの方になつ子のことを気に入って頂けるように願っています。

あと僕は別にリーマン・ショックには詳しくないので質問等は受け付けておりません。ググってください。

====================

アピールポイントでも言及されておりますが、なつ子ちゃんはとてもエモーショナルな女の子という印象です。
素直な…嘘のつけない……おばか?(そんなところも可愛らしい!)
なつ子ちゃんの「ハリウッド映画なまり」とでも言える独特な喋りや、
ヒロインたちとのハイテンションでハイテンポな掛け合いにもご期待ください!

次回開発ブログは金曜日更新(予定)!
Twitterキャンペーン「お菓子な告白」の経過報告を行おうと思います
ぜひぜひ、この機会にご参加くださいませ!!