こんばんは、詠野です。

このたび、Galetteの公式アカウントが誕生しました!

@Galette_info

今までは1つのアカウントでGLaceともども情報発信をしていましたが、
今後はそれぞれ独立したアカウントからお伝えしていければと思います。

生まれたてほやほやのGaletteアカウント、これを機にぜひフォローしてくださいませ。

それでは、不定期更新ロリポップファクトリー開発ブログ第三回目、
今回からキャラクター紹介をしていきたいと思います。

ロリでポップなキャラ紹介
【1】萌木芽瑠 (もえぎ・める)

芽瑠
乙女チックでロマンチック、恋に恋するおんなのこ。
お菓子なヘアピンがキュートな萌木芽瑠ちゃん。

CVはくすはらゆいさん、
原画は山田コナユキさん。

まずはWEBでの紹介文を見てみましょう。

-★——–★——–★
職場体験のためお店を訪れた女の子。
友達が多く、パワフルで前向きな頑張り屋さん。
好奇心旺盛の知りたがりで、 エッチなことも積極的に吸収していく。
周囲の子を巻き込んでいくリーダーシップを持ち、文化祭を成功させようと主人公を頼る。
-★——–★——–★

と、みんなを引っ張るトップリーダーの立場にいる芽瑠ちゃんですが、
実際に芽瑠ちゃんを育ててくれたシナリオライターのえじむらさんから改めて紹介してもらおうと思います。

==========

(1)芽瑠ちゃんの紹介をお願いします。

ロリポップファクトリーの切り込み番長。
……のはずでしたが、なつなんとか子や雪なんとか子のせいで相対的に常識人に見えてしまうかわいそうな(?)子。
でも個人的には一番女の子してるので好きです。
あと何とは言いませんが、某シーンでの声優さんの演技が想像以上に素晴らしくてそれが印象に残っております。

(2)アピールポイントは?

変態チックなプレイにもなんだかんだ付き合ってくれるところ
ダメな彼氏とズルズル付き合っちゃうタイプ

(3)執筆にあたっての所感などありましたら聞かせてください。

何分、自分がキャラを考えるにあたって「ボケかツッコミか」の白黒思考で考える人間なので、
まずそのお話からさせてください。

当初「芽瑠はツッコミよかボケるキャラだな」と思っていましたが、
他のメンツ(主になつ子、雪子)が濃すぎるせいで、書いている内にツッコミポジションに立っていました。

冷静に考えれば、絶対的なボケ役としてのポテンシャルは持っているはずなのに。
いやあ、ロリポップファクトリーは恐ろしいゲームですね(すっとぼけ)

肝心の個別ルートですが、「年頃・等身大の女の子」を心掛けながら徹底的にイチャイチャさせました。

春樹君に一途でメロメロで、時には他の女の子に嫉妬しちゃったり。
そんな可愛らしい芽瑠の一挙手一投足、一ツッコミにご注目くださいませ。

==========

以上の通り、なかなか見かけ通りにはいかないポテンシャルをもった芽瑠ちゃん。
サンプルボイスでは割合フラットな部分を拾っていますが、
実際にはもっとテンションの上下が激しく、楽しい女の子です。
くすはらさんの演技にも是非ご注目ください!

それでは、次回は【睦月舞依】ちゃんを紹介いたします!