こんばんは、詠野です。
ロリポップファクトリー開発ブログ第5回目です。

先週末に作品ページのほうでまたいろいろ更新されました!
内容としては以下の通りになっております。

1)店舗特典イラスト公開!

店舗別予約特典を一部公開中です。
また、ドラマCDのあらすじも発表になりました。なんとバイノーラル録音
こちら、絵柄も随時追加予定です。ご予約の際、ぜひご参考にご覧ください!

2)キャラ自己紹介ボイス公開!

作中のボイス抜出サンプルのみでなく、キャラ自身が自己紹介トークをするボイスが公開になっています!
こちらで作中のBGMもちょこっと聞けちゃうお得なつくりになっています。必聴!

3)Twitterキャンペーン&お題企画開始!

Twitterでのお楽しみ企画、お題キャンペーン「お菓子な告白」。
この機会にぜひ、お題を通してお気に入りのヒロインに愛を叫んでみてください。

詳しくは、是非、作品ページでご確認ください!

それでは、ロリでポップなキャラ紹介の3回目をお届けします。

ロリでポップなキャラ紹介
【3】浜咲レナ(はまさき・れな)

レナ

和洋折衷ガール、その1。
見た目は外国人、心はジャパニーズ。アンビバレントなハイブリッド。

CVは立花沙羅さん、
原画はかのらさん。

まずWEBでの紹介文を見てみましょう。

★——–★——–★
クラスメイトと馴染めないハーフの女の子。
外見が完全に外人=金髪碧眼のため周囲から浮いてしまうが、実は根っからの日本人(海外に出たこともない)。
本当は和菓子派。
律儀で生真面目な性格で、買い食いは校則違反だから、と結局お店で買い物をしない。
おばあちゃんっ子で語彙が古めかしい。なつ子とはハブとマングースの仲。
★——–★——–★

なかなか複雑な事情をもつレナちゃんですが、
実際にルートを手掛けてくれたシナリオライターの上下さゆうさんにお話を伺ってみましょう。

====================
(1)レナちゃんの紹介をお願いします。

見た目は外国人、中身は和を重んじる大和撫子(?)、和洋折衷ガールその1。
アクが強い面々が揃うロリポップファクトリーの中で、「自分キャラ立ってる? 立ってない……?」に悩みつつも
律儀に真面目にアイデンティティを確立しようと奮闘していた頑張り屋さんです。

外国人キャラを定着させたいらしく英語混じって喋ろうとするんですが、
こう、なんかルー○柴みたいになっているのに彼女は気付いているのかいないのか。

(2)アピールポイントは?

真面目に健気に尽くしてくれるところ。
流されつつも最後には一番ノリノリになってくれる、付き合いがいいところ。

(3)執筆にあたっての所感などありましたら聞かせてください。

紹介でも触れたことですが、外見は外国人、中はふつーーの日本人というアンバランスな少女のレナちゃん。
本当は駄菓子とか大好きなのに「べ、別にそんなもの……っ」と振る舞ってしまうシャイなところや、
「外国人っぽくしなきゃ!」と変な方向に暴走してしまうところが彼女の可愛らしさの一つだと思っております。

逆の意味で『和洋折衷ガール』のなつ子とはライバル関係というか……、
事あるごとにケンカしちゃう彼女たちは「実は一番仲がいいんじゃ?」と思いながら、ほんわかした気持ちで執筆してました。

個別ルートでは、吹っ切れたら意外と大胆にぐいぐいきちゃう、
背伸びしてあれやこれやと春樹君に尽してくれるレナの微笑ましい姿に注目していただければと思います。

最後に一言ロリファック!(雑な締め)
====================

真面目で健気で頑張り屋、というしっかり者な女の子みたいですね!
その性格がエッチの時に発揮されたら、いったいどうなってしまうのか。
期待にドキドキしてしまうわけですね……。お楽しみに……!

それでは、次回は【芦沢椎】ちゃんを紹介いたします!