こんばんは、詠野です。
ロリポップファクトリー開発ブログ第6回目――の前に。

先日、3月20日のキャララ!ではありがとうございました!

多忙につきMassanが不在になりましたが、心強いゲストさんをお迎えしてお送りしておりました。
ゲストは「恋魂」から、聖那帆役の佐倉江美さんに急きょ駆け付けていただきました!

声優さんによる生台本朗読、いかがでしたか?
まさかのお楽しみシーン上演などもあり、詠野はドッキドキでした。

詠野には「ちゅぱ音を出している時の声優さんは神聖な存在」という強い思いが自分の中にあるため、
先日は図らずもごく至近距離で「ちゅぱ音」実演を目の当りにして、非常に…常に……興奮しました……。
(※アフレコのときも、声優さんの姿は見えない状態で収録を行うので、いままでも見たことがありません…!)
主人公のかわりに名前を呼んでもらったユーザーさんがうらやましかったです!!
また是非このような企画が出来ればと思います。

みなさま、佐倉江美さんの熱演を是非「恋魂」製品版でもお確かめください!
佐倉さん、ありがとうございましたー!
恋魂

 

それでは、改めて。
ロリでポップなキャラ紹介の4回目をお届けします。

ロリでポップなキャラ紹介
【4】芦沢椎(あしざわ・しい)

椎

「少しは子ども扱いしてくれてもいいですよ?」
姉御肌なぼくっ娘、みんなの頼れる女の子。
(Galette久々のボクっ娘です!やったー!)

CVはあじ秋刀魚さん、
原画はエイチさん。

まずWEBでの紹介文を見てみましょう。

★——–★——–★
みんなの頼れるお姉さんといえば、この「しーちゃん」。
冷静沈着で落ち着きのある女の子。
そのせいで損をすることもしばしばだけれど、それも含めて楽しんでいる様子?
芽瑠のように率先して行動に移るタイプではないが、迷ってる人の後押しをするタイプ。
★——–★——–★

ロリポップファクトリーの「良心」と名高いしーちゃん。
主人公の前では年相応の女の子な顔を見せてくれるのか、それとも――!?
その辺について、ルート担当シナリオライターのさんにお話伺ってみましょう。

====================

(1)椎ちゃんの紹介をお願いします。

ロリポップファクトリーの清涼剤(勝手に命名しました
個性派集団を束ねる、みんなのお姉さん的な存在です。
一歩引いて全体を見ていますが、それは周りがあまりにも個性派すぎるため。
本当は椎ちゃんだって、年頃の女の子なので色々と店長に対して思うところはあったり……?

(2)アピールポイントは?

クールな子ほど、デレるとすごい

(3)執筆にあたっての所感などありましたら聞かせてください。

小さな女の子はすごく繊細なので、ちょっとしたことですぐに気持ちが揺れ動いてしまいます
褒められたり、笑顔を向けられたり、喜ばれたり。
どんな些細な反応でも、女の子はそれが気になって仕方ありません。
相手が好きな人ならば、なおさらのこと。椎ちゃんも、いつの間にか目で店長を追い、そして……。

普段クールな子ですが、それは甘えられる人素直になれる人を探している裏返しかもしれません。
椎ちゃんが素直に自分の気持ちを吐露した相手、それが彼女にとってのかけがえのない人になるでしょう。

====================

「ぼく」というボーイッシュな一人称からは意外なほど、揺れ動く乙女心な恋愛模様がチラ見えした気がします!
クールな椎ちゃんをデレさせられるのはあなただけ!!
是非、椎ちゃんの秘められた一面を優しくめくって覗いちゃってください。

優しくめくって――といえば、Galette恒例の「クリアファイル」
ロリポップファクトリーでは椎ちゃんが脱がされる羽目になっております!(喜)
20150324_lofa
こちらもご予約での購入者様はもれなく入手できるアイテムとなっておりますので、お楽しみに!

それでは、次回はキャラ紹介最終回、【都田なつ子】ちゃんを紹介いたします!