またの名をどきどきオッサン日誌その6です。
お疲れ様です、『お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!』の
ディレクターちゃたでございます。

やっとOPムービー公開です!
薬師るりさんのセンスの光る歌詞がムービーで鮮烈になってます、
まぁ全体こんなゲームです、ホント。

しっかし……タイトルビューそこかっ?<WEB担当さん
それでええのんか、私ドキドキしちゃってます。

最近Twitterの方も眺めさせていただいてますが、
色んなご意見ありがとうございます。
お題とは別に、やはりしっかり反応しておきたいと思ったトコを
この場を借りてフォローさせていただこうかと。

まず、主人公の名前は在ります。

作中ほっとんど呼ばれませんけどやはり無くしてシナリオは書く事はできません。
そしてほっとんど呼ばれないからこそ、そこに予算を割く事は出来ないのです。
逆に呼ばれる事をメインシステムにして作れる日が来るならば、
そこには素晴らしい先駆者たちが居ますが挑戦してみたいものです。

次に、各キャラクターのプライベートデータに身長の記述が抜けています!
いや、その、抜けてるんじゃないので、察してくださいね♪
開発室の壁にはこんなのがずらりと貼り付けてありますけど。

背丈
*

それでは、今回勝手に選んでいいと言う事で、
なんとなく思わず声に出して突っ込んじゃった呟きを選りすぐってみました。
優秀お題ツイートの発表です!

コメント:何日でいっぱいになるかで対応変わる。
一週間なら「他のゴミと混ぜないで」、一ヶ月なら「はよ捨てれ……」

コメント:それとこれは同じモノで出来ています!って真顔説得禁止します!

コメント:首から食べてもいいが、首だけ残して放置は禁止です!!
何の意思表示かと勘ぐっちゃうよっ(><。

コメント:抜けるとしにます、マジ禁止します!

コメント:せつない家族愛禁止……できません……
一度、満面の笑みで「うん、そうだね!」と言ってみると、
イロイロ吹っ切れますよ。あなたも、家族も……

コメント:いたいいたいいたいってまじでいたいって

コメント:え~と私の事ですかね、ごめんなさいorz

コメント:あなたのことです、禁止します!

*

そして本来からスタッフロールに載る方々からも大量に!
ええ、分け隔てはしませんので、ダブル掲載狙ってくださいw
とはいえさすがに、サインポスターはあげませんけどね(笑)

右手禁止のアイコンがほしいというツイートを見かけたので
こちらに貼っておきますね。

アイコン