2013.02.22 金曜日 18:02

Galette、はじまりました。

はじめまして。シナリオライターの詠野万知子と申します。
本日より、ブランド「Galette(ガレット)」が始動いたしました。

先日ご紹介しました「GLacé(グラッセ)」は、萌え・イチャラブ路線を重視したゲームを作っていくチームで、去年には「1/2summer」を制作しておりました。
このたび「GLacé」として独り立ちするにあたり、改めてスタッフを見渡したところ、ロリコンが多いことが判明……!?
色んなものを作っていきたいという意欲もあり、せっかくですので、新しく制作ラインを立ち上げることにしました。
このラインをロリ萌の「Galette」ブランドとし、萌の「GLacé」と分けることで明確にそれぞれのゲームの方向性をお伝えできればと思いました。(※ここまで台本※)

0221tonakai

詠野は、Galetteの第一弾『サンタフル☆サマー』の企画やシナリオを担当しております。
ちっちゃな女の子は好きですか? 私は好きです。
どうしたらちっちゃな女の子と接近できるか、アレコレ考えた結果、サンタクロースになれば社会的な死を免れると気づき、今回の企画を提案しました。
作品について、より詳しいことは『サンタフル☆サマー』の紹介ページをご覧ください!
ちっちゃい女の子と仲良くなってラブしたい、そんな気持ちで一同制作しております。

今後またブログや作品ページなどで紹介していければと思いますので、更新をお楽しみにお待ちください!
それでは。