こんばんは。高階れいです。

今日の台東区はやたら寒いです。

キーボードを打つ手がかじかんで作業が進まないので、ブログを書きます。

今回は前回予告した通り、本編のご紹介をしたいと思います。内容は書きながら考えてます。

 

当作品はメインヒロイン4人を攻略するという一般的な形式でありますが

前々回でもご紹介した通り、二人のヒロインとくっつくルートとハーレムルートという異なるルートが存在します。

二人のヒロインとくっつくルートは文字通り、メインヒロイン二人とくっつくルート。

とはいえ、組み合わせは決まっておりまして【姫乃&あまね】【穂花&愛希】となっております。

これには理由がありまして、お互いにないものを補うという軸を基にしております。

自己主張は強いけど、どこか弱い姫乃&物静かだけど、押しが強いあまね。

消極的だけど女の子らしい穂花&積極的だけどあんまり女の子っぽくない愛希。

こうなると「じゃあ、組み合わさってない二人はどうすんだよ!」といった疑問が生まれると思います。

本当は全組み合わせをやりたかったのですが、期間などの理由からこちらの補完はドラマCDとなりました。

この点につきまして、誠に申し訳ございません。……というかポイントになってないですね。

むしろ減算してますがな!

 

あとで物凄く怒られそうですが、隠しててもいいことはないので、お伝えしました。

次に、ハーレムルートについては告知通りにメインヒロイン+サブの忍ちゃんが加わります。

男装を解いて本気だします。口調が変わります。振る舞いも変わります。

正直、女verの立ち絵を見たとき「これは食ったわ」と思いました。個人的な好みですが。

んで、切り替わった範囲のボイスを聞いたとき「こうなったか…うんむ」と思いました。個人的な好みですが。

そんな忍ちゃんが大暴れするハーレムルートもオススメなので、是非ともご期待して頂ければと思います。

その他のサブキャラである奏多と理緒については、本編では回想シーンはありません。

ですが、やはり何かしらそういったエロいシーンが欲しいなーと当初から考えておりましたので

ドラマCDとして補完しました。

はい、今どこからともなく聞こえてきました。「またかよ!!」って。

またなんですよね…本当に申し訳ないです。

こちらのドラマCDはメディオ様の店舗特典になっております。

題名「私だってしたいの!」

登場キャラは忍・奏多・理緒となっておりますが、若干理緒先輩の出番が多いです。

完璧超人の理緒先輩だって女のコですもんね、しかたないね。

 

とまぁ、二人ルートとハーレムルートの概要はこんな感じです。

お互いの欠点を補い、長所を高めあいながら恋をするってのもーええですねぇ。

誰かひとりと選べないなら、全員とくっついちゃえばいいじゃない! これもまたいいです。

そんな恋式マニュアルを是非とも宜しくお願いします。

 

そして、話はちょっと変わりまして以下回想。

回想スタート——————————————————————–

某ネット某日にて

青葉大「ちょっと高階さん!」

高階「んあ? どした?」

青葉大「雑誌さんで恋式の壁紙カレンダー、配布してるじゃないですか!」

青葉大「ちゃんと告知してくださいよ!」

高階「アッ!」

青葉大「しかもツイッターの壁紙もあるじゃないですか!」

青葉大「ダウンロードしやすいようにしてくださいよ!!」

高階「アッ――――!!!!」

回想終わり——————————————————————–

というわけで、告知です。

メガストアさんにて、恋式マニュアルの壁紙カレンダーが先月号の付録DVD-ROMでゲットできちゃいます。

告知が物凄く遅くなってしまい申し訳ないです。この場を借りてお詫び申し上げます。

ゲットしている方はもとより、欲しい!といった方はぜひぜひお買い求めください。

また、ツイッターの壁紙について、わかりづらくて申し訳ございません。

こちらにヒロイン4人分が入っておりますので、ぜひぜひお使いくださいませ。

ではでは今日はこのへんで!